
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

バザー

Jul 24th
昨晩久しぶりに飲んだら一週間分の疲れがどっと出てパン生地こねずに寝たかーさん
朝から時間も手もかからないレンジ版を作るつもりだったけど
もうきつくてきつくて起き上がれず
とーさんと娘ちゃんにぱんを買いにいってもらうことにして8時まで寝てた
二人が出かけた後何とか起き上がりおかずのトマト裏ごしだけ作る
息子くんが「もうおなかへったよー」と言い出したので先にトマトを食べさせようとしていたら
二人は帰宅
それも大荷物
何でも創業祭やってたらしく後数百円分かったら千円相当のチョコレートケーキをプレゼントといわれ
シュークリームを買って来てました
チョコレートとシュークリームって二大乳腺炎の原因になる食べ物なんだけどね
息子くんに食べさせるのはとーさんに任せて買って来てもらった食パンで粥を作るかーさん
娘ちゃんはチーズパンのチーズだけとかおいしいところだけを食べると言う行儀の悪さでした
何とか食べ終えて掃除を済ませたらもう10時
今日は近所の小学校のバザーなのでみんなでおでかけ
真夏日 バザー会場の体育館はもう蒸し風呂のような暑さ
係のお母さん方ご苦労様です
お一人様3点までだったので何かいいのがあったら買おうかと見て回る
みっひーのサンドイッチケースをかーさん発見
みっひーの敷物をとーさん発見
どっちも違うキャラのならあるんだけどなーと思いつつ
娘ちゃんに代金の150円を払わせる
食べ物はあらかじめ食券を買ってないので食べられないのだけど
娘ちゃんが「のどがかわいた」というので水筒忘れたことだしジュースを買ってあげることに
缶ジュースなんで普段飲ませてもらわないものだからしっかと抱え込み
とーさんにもかーさんにも分けてはくれませんでした
バザー会場であったサークルで一緒の7か月の女の子
この暑いのにケープ着てるよって思ったけどあれは日よけなのか
女の子だとそこまで気をつかわないと行けないのね
でももう時既に遅し 
娘ちゃんは真っ黒だし おねえちゃんが黒いのに弟が白いってのもなんだしね
あまりに暑くて息子くんがかわいそうなので帰ることに
しかし娘ちゃんがなかなかジュースを飲み終わらない
歩きながらのませたくはなかったのでかーさんと息子くんは先にでて八百屋に行くことに
野菜を買い終えたところでとーさんの携帯をならすが応答なし
外では待てるような天気ではなかったのでさっさと家に帰って再度携帯ならしたら
かーさんのすぐそばでなってたよ
それだけ時間がかかったら直接家に帰ってくればいいものを
八百屋まで行ってから家に戻って来たとーさんと娘ちゃん
あまりに暑いので禁をやぶって昼間から冷房
かーさんは先日偶然TVの料理番組で見てこれはいいとおもって
レシピを検索してキャッシュから拾って来た夏野菜の炒めカレーを作成
とーさん大絶賛のお味でした
さて午後から味噌や醤油を買いにいくという話もあったが
とにかく眠りたいかーさんは娘ちゃんと息子くんをとーさんに任せてお布団へ
30分位だけど眠らせてもらいました
本当はまだまだ眠りたかったけど息子くんが泣いていたのでパイ
その後は夕食の準備
今日もとっとと夕食を済ませてから涼しくなったお外へ
息子くんのおむつを買うために4人で出かける
出がけに近所のぱぱさんたちが外に椅子を持ち出して飲んでいたので
DSの後は酒屋に寄って缶ビールを買う
戻って来た時にはまだ宴会が続いていたので自前のビールで参加するとーさん
途中焼酎やウイスキーもお裾分けいただいていました
そこで娘ちゃんといつも遊んでくれている年中のおねえちゃん
(と小学一年生のおにいちゃん)のぱぱが転勤になって
盆明けにはお引っ越しと聞いてものすごくショックなかーさん
とにかく娘ちゃんが一番好きなおねえちゃんだしそこのままさんも娘ちゃんは大好きだったので
すごく淋しくなるよ
ぱぱさんたちの飲み会は続いていたが娘ちゃんと息子くんのお風呂があるので引き上げる
二人をお風呂に入れて寝かした後戻ったがいいかねーと言ってたけど
とーさん仕事もあるそうなので「そのまま寝ちゃいました」でいいんじゃない?というかーさん
いざ二人が寝た後ビール飲みながら大河みたらとーさんもかーさんも
ものすごーくだるーくなってしまいとーさんは予定していた仕事はせず
かーさんも日記の更新はせずに寝てしまったよ
  1. 2005/07/24(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/28 10:14:52 (木) |
  2.  #
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/54-eb07783c
