スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

水風船

Jul 25th
さすがに10時前に寝たら夜中に起きても「まだこんな時間!」と思うかーさん
体に悪そうなので4時に起きた時には冷房切って窓を開けていたよ
今日はうまいこと明け方の授乳の後息子くんが寝たので助かったよ
6時にまた息子くんが目を覚ましたときにはわざととーさんの近くに放牧(笑)
とーさんは起こされて息子くんを布団と一緒にPC部屋に連れていき
仕事しながら見ててくれました
おもちゃで上手に一人で遊んでいたらしい
頭が重いので右に左に大揺れしながらも何かはいはいらしいものはしている息子くん
寝返りと腹這いになったままの方向転換は自由自在なので
部屋中どんなところにも行っちゃいますが好きなのはテーブルの下
DNAにかいてあったんだろうか(笑)
息子くんの朝ご飯のおかゆをすりつぶそうとスプーンを持ったと同時に
とーさんが「してる」
それはそれはまた大量に出ており服まで汚れてました
一回食なのに結構食べてるもんね
今日はおかゆとあけぼのどうふとヨーグルト
娘ちゃんみたいに「よーぐるとべつばら」ではなくて顔しかめてたけど
何とか食べてくれました おかげで快腸なのか?
とーさんご出勤の後娘ちゃんはTV
息子くんは眠かったのにうまく眠れないままに保険屋のおばちゃんとの約束の時間
結構厳しい審査とののことだったけどかーさんここ数年
風邪を何回か引いたくらいだしね
入院は二回したけどそれは出産だったしというわけで問題はなさそうです
かーさんが別の部屋にいろいろ取りにいったらすぐに泣く息子くんでした
お昼前からお外 やっぱり外が涼しいよ
下の階のおばちゃんに抱っこされたらすぐに号泣する息子くん
かーさんの顔見えてるだけじゃ駄目でちゃんと抱っこされないと泣き止まなかったよ
その後もまだぐずっていたのでパイをあげるために一旦撤収
娘ちゃんが昨日買ったサンドイッチボックスをものすごく気に入っていたので
食パンにチーズはさんでフライパンで焼いたホットサンドとプチトマトを詰めてあげる
朝方洗濯機と食器乾燥機と電子レンジつかったらブレーカーが落ちたことの影響か
ADSLモデムのPPPランプがずっと点滅
何度もリセットボタンを押して初期設定画面をいろいろいじるがなおらない
これは困ったととーさんにSOSメール出したらなおったよ
午後からもまたお外
娘ちゃんがよその赤ちゃんの乗っているベビカを押したがるので車から出すことに
アレだけお願いしてたのにとーさんぎりぎりまでバックしてるからすぐには本体出せず
かーさんは息子くんをだっこしたままだったので
その場にいたままさん達に「すみませーん ちょっとだけ抱っこしててもらえますか」とお願い
最初にだっこしたままは「わー 赤ちゃんの匂いがするー」といってたよ
かーさんは車にエンジンかけて少し前に出してから後部座席からベビカ出してセッティング
その本の数分間の間にその場にいたままさん3人に抱っこしてもらっていたが
誰が抱っこしてても泣いていたやはりしゃばぞー息子くんでした
もう人見知り始まってるのかな
小学生のお兄ちゃんたちが風船に水を入れ階段の上から下に向かってぶちまける遊びしてて
それをみて目をらんらんに輝かす娘ちゃん
もーっと思っていたら直接その水には当たらないものの
地面に出来た水たまりに座り込む 
まあ楽しそうだったのでしばらくは黙認していたけど
息子くんも寝たので一旦部屋に置きに帰ってから単独でおりたかーさんに捕獲されてました
「いやー おそとがいいー」とは言ってたけど
息子くんが寝てる間にかーさんと一緒にシャワーして髪まで洗ってしまったよ
出てる間にばーちゃんがから電話があったのでコールバック
終わったらもう一人のばーちゃんにも電話するという
風船があると聞いて「いく」と言い出す
ばーちゃんも「おいで」というけど明日は保育園明後日はかーさん歯医者
その次は息子くんのお相撲その次は生協忙しい
ただお相撲の日はとーさん出張なので娘ちゃんだけ止まりにいくことに
(かーさんは翌朝生協だから)
一人で大丈夫かな?まあもし万が一「かーさんいないとさびしい」となったら
帰って来れる距離ではあるんだけど
そのまま家でかき氷を食べた後はTV
かーさんは夕飯の準備
5時過ぎから食べたので食後もう一度お外へ
7時過ぎまで遊んでから帰って再度シャワーを3人で浴びてからお布団へ
8時には寝たよ
スポンサーサイト
  1. 2005/07/25(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/55-5d51f7ed
