スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

友達とランチ&初泳ぎ

Jul 16
朝から外付けHDにどこまで写真を保存していたのかを確認しようとするが
今度はこっちにも電源が入らずもうさらに落ち込む
とーさんに泣きつきたかったけど 昨晩遅くまでやってくれていたのでそういう訳にもいかず
一人でどよーんとしていたかーさんであるが
娘ちゃんと息子くんにとーさんが起こされたので事情を話してみてもらったら
結局はACアダプターの接触が悪かっただけでした
娘ちゃんを妊娠中にかーさんが産婦人科に駆け込んだと聞いてあわててかえろうとしたとーさんが
落として見た目にも物理的に破壊されていたがその後5年くらい持っていたpowerMacも
データだけはリカバリーできたからこっちも大丈夫だよととーさんは言ってくれるのだけど
仕事用にと買ったけれど職場からPCが支給されたので遊んでいるWinマシーンもあるが
今ひとつ調子が悪くてそろそろ修理に出そうかという状態なので
以前とーさんの職場のPCが足りないときに貸し出していたiBookをメインマシーンとすることに
今更ながらOSX使うはめになりましたよ なんかよーわからん
さてさて今日は大学時代の友達が久しぶりにこちらに出てきているのでランチ会
近くに住んでいながら5年以上会っていない友達が子連れで来るし
たまたま帰省していた別の友達家族も来るらしいので楽しみ
うちも子連れでと考えたけれどそしたら絶対ご飯が食べられないのでかーさん単独参加
お昼ご飯にお弁当を3つこしらえる
娘ちゃんが幼稚園から連休中に使えるプールの招待券をもらっていたので
今日の午後なら天気が持ち直しそうだからいくことにしてその準備を車に乗せて
ランチの終わる頃にとーさんに二人を連れてきてもらうことにする
今日帰る友達の飛行機の時間に合わせて集合は11時
で10時には家を出たかーさんであるが待ち合わせの場所に着いたのは11時5分前
やっぱり遠いわぁ
同じビル内にある美術館で絵本展の前売り買おうと思っていたけどその時間はなし
結婚式のためにこっちに出てきていた友達に会うのは本当に何年ぶりだろう?
相変わらずの細身の外見も そしてパワフルな内面も全然かわっていませんでしたよ
大人8人 子供4人の大人数でのランチ おいしうございました
子供のうち2人はこの前あったのはまだ首が据わる前の赤ちゃんだったのに
間もなく1歳とのことで 大きくなっていましたよ
飛行機の時間があるので帰省中のファミリーが先に帰った直後に
とーさんにつれられて娘ちゃんと息子くん登場
それと前後してやはり久しぶりの友達も登場
娘ちゃんがおなかの中にいるときにあったからもう5年以上前になるよね
あったときにはまだ赤ちゃんだったのが小学一年のお姉ちゃんになっていたのにもびっくり
こちらも全然変わっていないねぇ
大学時代の友達には結構娘ちゃんや息子くんと同級生の子供が多いということは皆様立派な高齢出産
だって幼稚園のままなんて干支で一回り下だもんね
さてかーさんが家を出る頃には大雨だったけれどだんだん天気もよくなりつつある
とにかく娘ちゃんが昨日から「たのしみだね」と言っていたのでプールに行かなくては
友達を結婚式場まで車で送った後は家の近所のプールへとGo
なんとなんと プールに近づくにつれ天気がぐんぐんよくなりついには晴れ間まで
さすが娘ちゃん 筋金入りの晴れオンナ
さっきまで天気が悪かったので駐車場の車も少ないし
プールまでのシャトルバスもほぼ貸し切り
プールについたのでとーさんと息子くん かーさんと娘ちゃんに分かれて着替え
3年前初めてこのプールに来たときにはかーさんはおなかに息子くんがいたので
足先しか水につけていなかったのだけど
今回は二人の子供連れなので1対1で対応するためにはそれぞれ水にぬれても大丈夫な格好が必要という訳で
かーさんも水着になりました
といっても以前屋内プールで泳ぐときのために買った競泳用の地味なのしか持ってません
まあ若いギャル(死語)がわんさかいるなか 誰もおばちゃんの水着に気をとめることはないだろうと思うけど お願いだから幼稚園の知り合いに会いませんようにと祈る
息子くんも今日はびきにぱんつの水着を着ていたのだけどお尻がぬれたと半なきで
その後はずっととーさんにだっこされっぱなしでろくにプールには入らず
それに対して娘ちゃんはもう全開で大はしゃぎ
6つのプールのうち娘ちゃんが入れるのは2つだけなんだけど もう満喫していましたよ
しかし一番張り切っていたのはかーさんかも
進んで樽の水が落ちてくるところや水鉄砲のところに娘ちゃんを誘って遊びましたよ
さすがにちょっと寒かったし夕方だったので5時前にはあがる
携帯には下の妹から着信あり
明日仕事でこちらに出張なので今晩とまりにくることになっていたのだ
最寄り駅で待ち合わせることにして迎えに行き みんなで夕飯の材料を買いに行く
こんなときには当然しゃぶしゃぶですが娘ちゃんがこてっちゃんをたべたいといっていたので
みそ味のホルモンも買ってきて準備している間にこっちはフライパンで炒める
固いかなと心配していたけれど娘ちゃんも息子くんもぱくぱく食べていた
夏休み夕飯作るの面倒なときはこれにしよう
娘ちゃんと息子くんが寝付いた後は辛口の発泡ワインと酢モツその他で宴会
スポンサーサイト
  1. 2007/07/16(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/788-2ca0d403
