FC2ブログ

ついに来たのか?!

Dec 30th
年末年始は相当冷え込んでこっちでも雪降るらしい
そんな寒いときに極寒の実家に帰って大丈夫か?
既に今日から相当の寒さだったので家族そろって引きこもり
年末年始を実家で過ごすのでおせちは作らないので楽
少なくとも娘ちゃんが生まれてからは年越しを実家でしたことないからもう6年以上ぶり?
昨日とーさんの先輩から北海道の市場直送のかにが届いたので
お昼ご飯にその身をほぐしてポン酢で和えたのをご飯に乗っけてかにどんぶり
慎重派の息子くんは食べなかったけれど娘ちゃんは「おいしい」とばくばくと食べる
夕飯は残ったかにと同じく年末にいただいたエビとかを入れた海鮮鍋
ところが夕方から娘ちゃんが「お腹が痛い」といいだしホットカーペットの上から動かない
せっかくのおいしい鍋なのにー
お腹も壊していたみたいだけどいきなりラグにリバース
かにの後にみかんも何個も何個も食べていたのでそれがでた
かににあたったのか?それとも食べ合わせが悪かったのか?
それよりなによりついに嘔吐下痢が我が家にやって来たのかもとおびえるかーさん
そうだとしたら明日帰省どころの騒ぎじゃないわ 
一応実家と途中で車で披露予定の上の妹には連絡をいれる
さて年末年始病院もあいていないというのにどうしよう
とにかく夕飯も風呂もパスさせて寝かしつける
吐いた後30分は水分も厳禁なので我慢させ その後少しずつイオン飲料を飲ませる
しばらく寝た後に「喉が渇いた」というのでもう大丈夫かと思って飲ませたら
さっき飲ませたイオン飲料の分まで一気にリバース
あー コレは嘔吐下痢決定だわ
「明日帰るの無理やね 連絡しなきゃ」というかーさんに娘ちゃんは「いやだかえりたい」と泣く
「とりあえず明日考えよう」となだめて寝かしつけ
嘔吐下痢なら多分明日には吐き気は収まって後はお腹の方だけど
ウイルス性なら間違いなく息子くんにもうつるよねー
車で移動中に吐いたりしたらもう大変だし何より本人きついだろうから
帰省は中止の連絡を入れておく

スポンサーサイト



  1. 2007/12/30(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/998-1634d89a